ちょっと仕事がゴッタゴタになってて。
クライアントとすったもんだ。
どっちが悪いという問題ではないんだが(いや、どう客観的に見ても過失割合は6:4以上で向こうが大きいのだが……)、それでもすったもんだした相手の為に、全力を出しきって働く。
そういう方法でしか、自分たちの正しさは証明出来ないから。
 
そんなさなか。
午後の休憩中に食べたメープルクッキーが余ったので、クライアントと社員の間に挟まれて、その上に体調もあまりよくない……という最悪な状況で必死に頑張ってくれていた、うちの社長にそっと差し入れた。
 
遅れてとった休憩から戻ってきた社長が、笑顔で
「ありがとう、美味しかった」
と言ってくれて。その場はそれで終わった。
 
 
でも。
ついさっき、社長からメールが来て。
『今日はクッキーありがとう。クッキーも美味しかったけど、それよりなによりアキラさんの心遣いが本当に嬉しかった。』
ただそれだけのメールだったけれど。
ただそれだけで、頭かきむしって怒鳴り散らしたいくらいにゴタゴタしていた仕事が色濃く残したダメージが、すーっと消えていった気がした。
ちょっと泣いた。
 
 
最近泣いてばっかりだ。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索